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保証・アフターサービス

保証

MY WATCHでご購入いただきました全ての腕時計に関しましては末永くご使用いただくために、MY WATCHのオリジナル無償保証をご用意しております。
正常なご使用で生じた自然な故障については、ブランドによって
購入日より2年間、3年間、4年間、または1年間 の保証を付属させて頂いております。
中古時計に関しましても、6ヶ月の保証をお付けしております。

■以下の場合は、メーカー保証の基準に伴い圃場適用の対象外となりますのでご注意下さい。
1、バッテリーの寿命(電池交換での対応となります)
2、通常使用による摩耗や老朽化(例:クリスタル部分の擦過傷、皮革やラバーなどの)
3、異常な使用、不注意、過失、事故(打撃、陥没、衝突、ガラス破損等)
間違った使用方法や操作などに起困する時計の損傷
4、時計の使用、機能不全、欠陥、不正確性などから派生するあらゆる間接的・派生的損害
5、震災や火災などの自然災害による紛失や故障
6、水分による内部機器の故障、また外装部品の錆による損傷
7、震災や火災などの自然災害による紛失や故障
8、保証書の不提示及び紛失、また保証書の書き換えや著しい損傷が認められた場合。

※時計をお預かりした後、修理技師により上記内容に該当するかを判断いたします。
店頭ではお答えできかねますのでご了承下さい。

例)ロレックス新品をご購入の場合
【A店の保証】保証書の日付けより2年間の保証
【B店の保証】購入日より2年間の保証
【MY WATCHの保証】購入日より5年間のオリジナル保証

MY WATCHは他店様よりも
長期間の保証手厚くアフターケア致します
ブランド名MY WATCH
ロレックス5年
オメガ3年
※コーアクシャルモデルはモデルにより4年
パテック・フィリップ2年
ヴァシュロン・コンスタンタン2年
IWC2年
パネライ2年
カルティエ2年
タグホイヤー2年
ブルガリ2年
オリス2年
ハミルトン2年
ガガミラノ1年
チュードル2年
ゼニス2年
グッチ2年
ウブロ2年
オーデマ・ピゲ2年
ブレゲ2年
ロンジン2年
ベル&ロ ス2年
ボーム&メ ルシェ2年
ジャガー・ルクルト2年
シャネル2年
セイコー2年
ティソ2年
フレデリック・コンスタント2年
モーリスラクロア2年
ロジェ・デュブイ2年

アフターサービス(修理について)

腕時計は精密機器の為、定期的なケアやメンテナンスが必要となります。しっかりとしたケアやメンテナンスを行い、正しくお使い頂く事により半永久的に愛用頂く事ができます。弊社では仕入れ業者や信用ある修理業者と提携し、弊社基準に基づいたアフターサービスを整えております。万一、故障や不具合、気になる症状が現れた場合は、お気軽に弊社までお問合せ下さいませ。

修理に関して

修理に関して
修理の際に使用するパーツに関しては、全てメーカー純正部品を使用いたしますのでご安心下さい。 仕入れ業者を通じて修理業者に依頼、技術者のチェック後お見積りという流れになります。 モデルや症状等によって修理金額や修理期間は大きく変わってまいりますので、お見積り後お客様とご相談の上進行させて頂きます。 ※弊社保証規定に沿った上での機械不良・故障に関しましては、無償にて修理を承ります (部品交換が必要な修理は部品代をご負担頂く場合がございます)
※保証期間内であっても、弊社保証規定外の故障や外部の損傷等は有料修理となりますので、ご了承下さい。

初期不良

時計はメーカーにて厳密なチェックや調整を行った後に出荷されておりますが、大変繊細な機械やパーツで成り立っている精密機器の為、各部品の相性等により初期不良が起こる事がございます。上記の理由から初動から正常作動までお時間を要する事もございますので、お買い上げ頂いた日より一週間前後ご使用の上、不良がございましたら着払いにて弊社までお送り下さい。弊社にて精度を確認後、調節・対応させて頂きます。尚、故障・初期不良に関しましては修理対応とさせて頂いております。返品・交換は基本的にお受けしておりませんのでご了承下さい。
オーバーホールに関して

オーバーホールとは車でいう車検のようなもので、定期点検( 分解清掃) を行う事により長く快適にご使用頂く事ができます。
パッキンや内部の機械油等は年数経過による摩耗や劣化が進んでいる為、
何かの拍子に 突然故障してしまったり水入りが発生する可能性がございます。
その際は多くの部品交換や修理が必要となってしまう事もございますので、
コンディショ ン保持の為にも3〜4 年に一度のオーバーホールをお勧めしております。

※オーバーホールは有料となります。

時計の使用上の注意

磁気帯びについて

ムーブメントは多くの金属を使用して作られているため、磁気を浴びると部品に磁気が残ってしまい、正確な動作が出来なくなってしまいます。
パソコンやスマートフォン、その他磁気を発生させる機器に近づけない様ご注意下さい。

時間調整について

リューズを動かして時間を調整する際は、時間を進める方向に針を動かして調整して下さい。逆方向へ動かすことにより、故障の原因になる場合があります。

日付変更について

午前0時に日付が切り替わりますが、0時を挟んで前後4時間(午後8時から午前4時の間)は日付変更操作を行わないで下さい。

衝撃について

ムーブメントは小さな部品を使用しているため、衝撃により部品が取れたり壊れてしまうことがあります。
時計本体に衝撃を与えたり腕につけたままの激しい運動は行わない様ご注意下さい。
上記のような場合の故障は保証対象外となりますのでご注意下さい。

Q&A(トラブルシューティング)

時計が遅れる・動かなくなってしまった

リューズを引いたままになっている、もしくは手巻き・自動巻きの場合はゼンマイの巻きが弱い可能性がございます。
自動巻きの場合は腕の運動量が少ない場合も同様のケースが見受けられます。クォーツ時計の場合は電池交換が必要です。

カレンダーが0時ジャストに切り替わらない

内部の機械には多少の遊びが必要な為、5分前後の差異が生じます。
故障ではございませんのでご安心下さい。

クロノグラフの針がずれている

モデルによっては、ストップボタン/リセットボタン長押しで調節可能な場合がございますので、
その際は一度付属の説明書をご覧下さい。

風防が割れてしまった

風防の欠片が機械内部に入り込んでしまう可能性がございますので、お早目 の修理をお勧めいたします。
尚、風防等の外装に関する修理は有料となります。

風防の内側が曇っている

気温差によって少々曇る場合がありますが、多くの場合は水入りが考えられます。
そのまま放置しておいてしまうと内部に錆が広がり、大量の部品交換を要する事になってしまいますので早急にご連絡下さい。
尚、水入りは全てオーバーホールが必要となり、有料修理となります。

時計内部から音がする

自動巻きの場合、ローターが回転する音ですのでご安心下さい。
しかし振った際カチャカチャと不自然な音がする場合は、内部で部品が外れている可能性がございます。

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